INFOMATION

INFOMATION

販促用動画付きメールツール【Video Visuial Mail】を宮城県の企業様専用に提供させて頂きました。
このツールは動画再生用URLをつけ、お客様にメール送信することで、アクセスした端末に最適化された動画付きの販促ページを表示する機能となっています。

Video Visual Mail開発の経緯

宮城県の企業様とのお打ち合わせの際、通常のメールよりも効果の高い販促メールを送りたいというお話になり、先方様より"動画付きメールを送信できる機能が欲しい"とのご要望がございました。
通常のメールに動画を添付する形では容量が大きくなり、再生できない機種等も出てくるため、現実的ではなく、アクセスした画面で表示する方法を取りたいとのことで、下記の要件を満たすよう制作し、納品させて頂きました。

○アクセスする端末により最適な動画、ページを表示する
○ページの制作はクライアント様で行う
○できるだけ安価にシステムを組む

クライアント様とのお話し合いをさせて頂き、とにかく安価に開発することを優先し、管理側の機能を一切省いた形で提供させて頂きました。
新しいことを始める上では”いいアイデアだと思うがまずは試したい”ということのあるかと存じます。
弊社ではただ一辺倒のシステムを提供するのではなく、トライアルができるだけの最低構成のシステムなど、ご要望に応じたご提案を行わせて頂きます。

関連記事一覧